節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も眼鏡で出勤しました。目の調子は快調♪これがコンタクトをつけたときにも続いてくれるといいんだけどなぁ。とりあえずしばらくは様子見です。
胃もお薬のおかげか、チクチクがなくなりました。痛くないって素晴らしい!ただ、胃薬を飲まなくなるとどうなるか分からないので、とりあえず今日いっぱいはちゃんとお薬飲んで、明日病院で診察を受けようと思います。大した病気じゃないといいんだけど。またブログでご報告しますね♪

                  • -


今日もお弁当を作ってきました。と言っても、昨日に引き続き、ご飯を炊いて、冷凍食品を詰めただけなのだけど。(^^;買い置きしてあったのを使っているので、材料費は0円。いい節約になってるなと思います。「毎日絶対作らなくっちゃ!」って思うとしんどくなるので、「できるだけ作ろう」くらいの気持ちで続けていく予定です。時にはカップラーメンもあり、お弁当を買うのもあり、ということで。節約は「継続も力なり」です。ギチギチに締め付け過ぎず、長く続けていくことが大切なのです。ぼちぼちやっていきたいと思います。

                  • -

明日は旦那さんの都合で関西に短期滞在している妹ワカさんと、難波にあるナチュラルキッチンという100円ショップに行く予定です。シンプルな素材と色を使った100円グッズが売られているお店なんですよ。ついでにロフトとZARAにも行く予定です。その後はワカさんの仮の住まいにお邪魔予定。どんなおうちに住んでるのか楽しみだな♪お宅訪問はどこのおうちに行くにしても楽しいものです。さっきワカさんから「お腹の調子悪いんだったら、夕飯は外食やめて、うどんでも作ろうか?その方が節約にもなるしね」というメールが来ました。おぉ、妹よ!なんてやさしいんでしょう。ありがたく申し出を受けることにしました。みんなに心配かけて申し訳ない・・・。明日病院に行って、原因を突き止めて、早く治すようにしたいと思います。

今日も眼鏡で出勤しました。目の調子は快調♪これがコンタクトをつけたときにも続いてくれるといいんだけどなぁ。とりあえずしばらくは様子見です。
胃もお薬のおかげか、チクチクがなくなりました。痛くないって素晴らしい!ただ、胃薬を飲まなくなるとどうなるか分からないので、とりあえず今日いっぱいはちゃんとお薬飲んで、明日病院で診察を受けようと思います。大した病気じゃないといいんだけど。またブログでご報告しますね♪

                  • -


今日もお弁当を作ってきました。と言っても、昨日に引き続き、ご飯を炊いて、冷凍食品を詰めただけなのだけど。(^^;買い置きしてあったのを使っているので、材料費は0円。いい節約になってるなと思います。「毎日絶対作らなくっちゃ!」って思うとしんどくなるので、「できるだけ作ろう」くらいの気持ちで続けていく予定です。時にはカップラーメンもあり、お弁当を買うのもあり、ということで。節約は「継続も力なり」です。ギチギチに締め付け過ぎず、長く続けていくことが大切なのです。ぼちぼちやっていきたいと思います。

                  • -

明日は旦那さんの都合で関西に短期滞在している妹ワカさんと、難波にあるナチュラルキッチンという100円ショップに行く予定です。シンプルな素材と色を使った100円グッズが売られているお店なんですよ。ついでにロフトとZARAにも行く予定です。その後はワカさんの仮の住まいにお邪魔予定。どんなおうちに住んでるのか楽しみだな♪お宅訪問はどこのおうちに行くにしても楽しいものです。さっきワカさんから「お腹の調子悪いんだったら、夕飯は外食やめて、うどんでも作ろうか?その方が節約にもなるしね」というメールが来ました。おぉ、妹よ!なんてやさしいんでしょう。ありがたく申し出を受けることにしました。みんなに心配かけて申し訳ない・・・。明日病院に行って、原因を突き止めて、早く治すようにしたいと思います。

今日も眼鏡で出勤しました。目の調子は快調♪これがコンタクトをつけたときにも続いてくれるといいんだけどなぁ。とりあえずしばらくは様子見です。
胃もお薬のおかげか、チクチクがなくなりました。痛くないって素晴らしい!ただ、胃薬を飲まなくなるとどうなるか分からないので、とりあえず今日いっぱいはちゃんとお薬飲んで、明日病院で診察を受けようと思います。大した病気じゃないといいんだけど。またブログでご報告しますね♪

                  • -


今日もお弁当を作ってきました。と言っても、昨日に引き続き、ご飯を炊いて、冷凍食品を詰めただけなのだけど。(^^;買い置きしてあったのを使っているので、材料費は0円。いい節約になってるなと思います。「毎日絶対作らなくっちゃ!」って思うとしんどくなるので、「できるだけ作ろう」くらいの気持ちで続けていく予定です。時にはカップラーメンもあり、お弁当を買うのもあり、ということで。節約は「継続も力なり」です。ギチギチに締め付け過ぎず、長く続けていくことが大切なのです。ぼちぼちやっていきたいと思います。

                  • -

明日は旦那さんの都合で関西に短期滞在している妹ワカさんと、難波にあるナチュラルキッチンという100円ショップに行く予定です。シンプルな素材と色を使った100円グッズが売られているお店なんですよ。ついでにロフトとZARAにも行く予定です。その後はワカさんの仮の住まいにお邪魔予定。どんなおうちに住んでるのか楽しみだな♪お宅訪問はどこのおうちに行くにしても楽しいものです。さっきワカさんから「お腹の調子悪いんだったら、夕飯は外食やめて、うどんでも作ろうか?その方が節約にもなるしね」というメールが来ました。おぉ、妹よ!なんてやさしいんでしょう。ありがたく申し出を受けることにしました。みんなに心配かけて申し訳ない・・・。明日病院に行って、原因を突き止めて、早く治すようにしたいと思います。