節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から2本、翻訳を仕上げました。そのうちの1本がとっても難解でてこずりました。専門用語なんかは大丈夫だったんだけど、日本語の言い回しやら解釈が難しいことこの上ない。書いた人のクセだと思うんだけど、まず日本語を理解するのに苦労しました。でも何とか無事完成!ヨカッタ、ヨカッタ。医薬系の翻訳をするのもあと7日。ちょっと寂しい気もするけれど、前進あるのみ!次はソフトウェア屋さんでがんばるのだ!

                  • -


夕方から、チームのおじ様2人+台湾人のおじ様の計3人が送別会を開いてくれるということで、中国東北地方のお料理を食べに行ってきます。そのお店では中国と北朝鮮の国境近くの「延辺料理」という郷土料理がいただけるそうで、名物は羊肉の串焼き。マトン独特の臭みが苦手なしーちゃんはちょっと心配だけど、ネットで調べた限りでは、「クセもなく美味しい」という評判なので、期待していって来たいと思います。楽しみ♪でも食べ過ぎないようにしなくっちゃね。
そんなわけで、今日はお昼ご飯をダイエットクッキーにしてみました。家からペットボトルにお水を入れたものを持参してきましたよ〜。小さなペットボトルでそれじゃぁ全然足りないので、会社の給茶機のお水も足してガブガブ飲みながらいただきました。今日のお味は白ごま。香ばしくておいすぃ〜。同僚には「それだけで足りるの?」って心配されたけど、お水をガブガブ飲んだおかげで、今日も満腹になることができました。終業時間までもバッチリ持ちましたよ♪お水サマサマです。体重に大きな変化は見られないのだけど、徐々にウエスト周りのお肉が減ってきているように感じます。広告で謳われているような「9日間で4キロ減」は無理そうだけど、一定の効果は得られそう♪このままがんばって続けたいと思います。


【目指せ!9日間でマイナス4キロ!?】1日1食をおいしいクッキーに変えるだけ!!おからのパワー!