節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、ぐっすり眠りたいと思う・・・と書いたら、本当にぐっすり眠ってしまい、起きたら11時でした。しーちゃんびっくり。床についたのが23時くらいだったので、12時間も眠ったことになります。さすがに目覚めはすっきりでした。今日は昨日できなかった洗濯をし、できあがっていた洗濯物をたたんだりしました。洗濯物たたむの、しーちゃんはあまり好きではありません。だってめんどくさいんだもん・・・。でも、洗濯物が置いてあると、それだけで部屋が雑然として見えるので、それが嫌でやっているという感じです。ふぅ。自動洗濯たたみ機が開発されるといいのになぁ。洗濯物は色んな形をしてるから、ロボットにたたんでもらうのは難しそうだけど、せめてタオルくらいはたたんでもらえると助かるんだけどなぁ。

            • -


さてさて、今日はあきさんの会社の人に譲ってもらったチケットで、MISIAのコンサートに行ってきました。去年、福山雅治のコンサートに行って以来、約1年ぶりです。大阪城ホールまで、張り切って行ってきました。
コンサートはなかなかよかったです。MISIAさん、歌うま〜い!上手すぎます。ノリノリであっという間に時間が過ぎてしまいました。アンコールがなかったのがちょっと残念だったかな。でも、帰りの電車では胸がスーっとした感じがして、日頃のストレスがなくなっているのを感じました。たまにはこんな贅沢もいいかなと思います。

                  • -


就職が決まったので、あきさんが就職祝いをしなくちゃねと言ってくれています。すかさず「ヴィトンのカードケースが欲しい」と言ったら、あえなく却下。高すぎるって。ぶぅ。その代わりに、クエ鍋のおいしいお店を教えてもらったそうで、どうもそこのお食事代が就職祝いになりそうです。クエって食べたことがないので、しーちゃん興味深々。楽しみだな〜。また行ったら日記で報告しますね。(^^)