節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は9時に起きて、あきさんと朝食を食べて、あきさんとスーパー銭湯に行って、あきさんと昼食を食べて、二人の時間を満喫しました。そして午後2時。あきさんは長野へ出張へと旅立っていきました。寂しい・・・。あきさんが出張でこんなに長く家にいないのは久しぶりのことで、余計寂しさが身にしみました。とりあえず洗濯物をたたんだり、ポイントサイトめぐりをしたり、録画してあった黄金伝説のスペシャルを見たりして気を紛らわせてみたのだけど、全部終わってしまうとまた寂しくなりました。あきさんの存在って大きいなぁ。平日はあきさんが帰ってくるのが遅いので、そんなに話をする時間もないのだけど、そばにいてくれるだけで安心できるものなのだと思います。
午後8時ごろになって、あきさんから電話がかかってきました。しーちゃん大喜び!ホテルについて、これから朝食用の食材をコンビニへ買出しに行くそう(ホテルでも朝食を出してくれるそうなのですが、1000円もするのでコンビニで安く済ませるとのことでした)。なんだかものすごく久しぶりにあきさんの声を聞いた気がして、寂しいを連発してしまいました。たった数時間一緒に居られないだけでこんなに寂しいのに、遠距離恋愛してた頃って毎日どうしてたんだろう?って感じです。あきさんは苦笑しながら、私の話を聞いてくれて、毎日夜電話するよ、と約束してくれました。ありがとう!!!あきさんが帰ってくるのは金曜日の夜中です。がんばって起きて待っていようと思います。