節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

時間の節約

3月の末で母マリコが帰り、4月から親子3人だけでの生活が始まりました。土日はあきさんがいてくれるのだけれど、昨日月曜日からお昼間は赤ちゃんと2人っきり!とってもとっても不安だったけれど、とりあえず1日目は何事もなく乗り切れました。まだ「なんで泣いてるの?」という理由のよくわからない泣きというのがないので助かっています。大抵「おっぱい」か「抱っこ」で、たまに「おむつ」がある程度。


とはいえ、生まれたばかりのころはベッドでよく眠ってくれていたのだけれど、最近は抱っこ大好きマン。抱っこしているといつまでも寝てくれそうな勢いなのだけれど、ベッドに移すと少し眠っただけで泣き出します。(^^;そんなわけで、赤ちゃんがぐっすり眠った後、抱っこしたままできる作業というのを模索中です。(ぐっすり眠る前に何かほかのことをしようとすると、やっぱり泣き出してしまうことが多いです。私の気持ちがほかに行ってしまっているのがいやなのだろうなぁと思います。母としては、大変だけれどとても嬉しいことです。)


昨日は片手で赤ちゃんを抱っこしたまま、もう片手で英語のお勉強。ソファに座ってクッションなどをうまく使えば、赤ちゃんを抱いている腕に負担をかけることなく勉強できることも発見しました。まだ体重もそれほどではないので、しばらくはこの方法で勉強時間を確保したいと思います。


これからは「時間の節約」が大切になってきそうな気配です☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録