節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自前お弁当で食費の節約

おとついの夜あまり眠れなかったせいか、昨日の夜は帰宅して夕食を食べたらすぐ眠くなってしまいました。体が眠りを欲していたよう。なんとかお風呂だけ入って、お布団にもぐりこみ、朝までぐっすり眠っていました。それでも今日はまだ眠いのはなぜだろう???


そんなこんなで、夜お弁当を作れなかったので、今日は朝から張り切ってお弁当を作りました。ついでに(?)お洗濯も張り切って仕上げ、干し終わったらぐったり・・・。朝からちょっと頑張りすぎちゃいました。(^^;お風呂の残り湯があったので、洗濯はどうしてもしたかったのだけれど、朝からあんまり張り切りすぎると今はかなりダメージを受けるようです。その分赤ちゃんにエネルギーがいっているのかなぁ。


まま、それでもお弁当を作ったので、ランチ代が浮きました。お弁当を作れない日はあきさんに500円渡すことになっています。会社の近くにスーパーがあるそうで、そこでお惣菜などを買って上手く500円以内でやりくりしているよう。しーちゃんはオフィス街に会社があるため、お弁当がない日は外ランチになってしまうのだけれど、会社で配られている割引券などを駆使してできるだけ節約に努めています。今は栄養のバランスも考えて食事は摂りたいので、そう思うとやっぱり自前のお弁当が一番かも。疲れすぎて、体調を崩さないように十分気を配りながら、上手く節約もしていけたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録