節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は昼間ずっと寝ていたのに、夜も9時には床についてぐっすり眠っていました。あきさんが帰ってきたことにも気づかず。ごめんね、あきさん。朝、あきさんはぐったりしていて、昨日の疲れがかなり残っているようでした。「肩もみしようか?」と言ってみたのだけど、「体のどこが痛いのかも分からないくらいしんどいからいいよ」と断られました。あきさんのために何もできない自分がとてももどかしかったです。少しでもしんどさを取り除いてあげたいんだけど・・・。

                  • -


あきさんにごめんねといいながら張り切って会社へと出発したのだけど、駅で定期を忘れたことに気づきました。なんてこと!でも取りに戻っている時間はありません。泣く泣く320円払って電車に乗りました。オーノー・・・。帰りは阪急で帰って260円に抑えたけど、それでも580円の出費。自分のそそっかしさのせいで、イタイ出費となってしまいました。節約家失格ですね。明日は絶対忘れないようにしよう・・・。