節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝起きたら少し喉が痛かったです。昨日の夜、ものすごく寒かったので、多分微熱が出ていたよう。でも、楽しさの方が勝って、今日も元気に起きました。
今日は車を飛ばして輪島の朝市に行ってきました。しーちゃんは初めてだったのだけど、あきさんは去年1度行ったことがあって、おいしい干物のお店に連れて行ってくれました。お店のおばさまと値段交渉しながら買うのは楽しい!フリマとは違って、おばさまがプロの方なので、会話のテンポが速い、速い!しーちゃんはついていくだけで精一杯でした。交渉の結果、ふぐとメバルと太刀魚の干物を大量ゲット。発泡スチロールの箱いっぱいに買って3500円でした。ちょっと贅沢かな。でも去年あきさんが買って来てくれたのもすごくすごく美味しかったので、まま、よしとしましょう。あと、からすみを500円で買いました。輪島で買ったからすみはからすみ嫌いの私でも食べられる一品。楽しみです。他の皆さんも色々買い込んでいたようで、大満足の朝市になりました。さすが朝市で有名な輪島ですね。お客さんの呼び込みなんかもとっても積極的で、次、フリマに出店したとき参考にしてみよう、なんて思いました。
お昼ご飯は残り物でチャーハンを作りました。外で食べるチャーハンはまた格別で、またまたバカ話をしながらおいしく頂きました。
帰りはみんな別々の車で帰ってきました。私たちは巌門洞窟やなぎさハイウェイなんかを観光しながら帰ってきました。兼六園にも行ってみたかったのだけど、疲れが出たのかしーちゃんがダウン。また次の機会にということにしました。残念。喉の痛さはピークで、車の中でひたすら眠りました。
家に到着したのは6時ごろ。楽しい楽しい3連休になりました。また機会があったら是非行きたいと思います。




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。