節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は6時15分にお目覚め。喉が猛烈に痛かったです。しーちゃんは疲れたり熱を出したりするとすぐ喉にきます。3連休、ちょっとはしゃぎすぎたかな。今日から仕事に行くのだと思うとかなりテンションも低くてしんどかったです。うがいとかもしてみたのだけど、喉の痛みはとれず、そのまま会社に行きました。
通勤電車はなぜか週初日が混みます。今日も例外ではなく、いつも以上の混み具合。ぎゅーぎゅー押されて気分が悪くなりました。喉は痛いし、しんどいしで泣きそう・・・。とても仕事ができる状態ではなかったので、駅についてから、近くのコーヒーショップで200円もするアイスコーヒーを買いました。今の会社に勤め始めて7ヶ月。初めてのことです。とてもとてももったいないと思ったけれど、コーヒーを飲んだらテンションが上がってきました。カフェインが効いたのかな。喉は痛いままだったけれど、気持ちがとてもスッキリしました。たまにはこんなご褒美が必要なのかもしれません。
そんな訳でお仕事は朝からハイテンションでがんばりました。元気に働けるのが結果的には一番節約になるので、いい感じです。200円も出してコーヒー買った甲斐がありました。

                  • -


そうそう、先週の土曜日、クラスメイトとランチに行く前に、あきさんと梅田のヨドバシカメラに行って、とうとうVAIOのタイプC(白)を買いました!オーナーメイドなので我が家にやって来るのは10月初旬の予定。お値段21万7千円でした。予定していたより少し安くなってにんまり。早く到着しないかな〜。とってもとっても楽しみです。ついでにホームページビルダーの最新版も買いました。バージョンアップ版で説明本もついて4580円。こちらも予定していたより安く買えました。嬉しい♪VAIOちゃんが到着したら、早速インストールしてホームページのリニューアルに役立てようと思います。あ、その前にTOEICがあるんでした。TOEICが終わったら本格的にリニューアルに着手したいと思います。ホームページビルダーと一緒に、ウイルス対策ソフトも買いました。以前は全然対策していなかったのだけど、今度はちゃんとしようと思って。大切に使いたいと思います。

                  • -


今日、派遣会社からメールがあって、今月分のお給料明細が届きました。実際に振り込まれるのは今月末日なのだけど、先月後半から今月にかけて、少し残業をした日もあったので、いつもよりお給料が多めでした。嬉しい♪でも、派遣だと時給でお給料が計算されるので、出勤日数の少ない月はお給料も減ります。9月は2回も3連休があって、10月のお給料が少ない予定なので、その時のためにしっかり置いておこうと思います。「節約家計簿」の「新たな目標」で言及しているけれど、月々の予算は一番お給料の少ない月を元に割り振りしてあるので、とりあえずは大丈夫なんだけど、何かあったときのために余分においておくのはよいかなと思っています。




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。