節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は家に帰ってからもまだお酒が体に残っているのを感じたので、お薬は飲まずに寝ました。今朝は8時過ぎに起床。お酒のせいか、よく眠れました。
お風呂に入って、身支度を整えて、美容院へ。毛量が多いので、梅雨対策にちょっとすいてもらって、短めに切ってもらいました。すっきりさっぱり。
家に帰ってきてから、洗い物と掃除をしましあ。それだけで家がスッキリして見えました。雨が降っていたのでお洗濯は明日しようと思います。


夕方、出張に行っていたあきさんを空港へ車で迎えに行ってきました。家を出るときは雨がものすごく降っていたのだけど、空港に着いたらすっかり止んでいました(今日は一日雷雨だったかと思うと10分後には晴れたりして、関西はとても変なお天気でした)。1日ぶりだけど、あきさんの顔を見ると、なんだかほっとしました。やっぱりあきさんです。
夕食を食べながら、昨日の彼女の件を相談。あきさん曰く「言ってあげた方がいいよ」とのこと。やっぱりそうだよなぁ。うーん。でもなんて言ったらいいものやら・・・。悩むところです・・・。