節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約レジャー

昨日はまだしーちゃんの住む町に台風は来ておらず、どんよりとした空模様ではあったけれど、まだ雨も降っていなかったので、家の近くの公園にあきさんとお弁当を持って行ってきました。実はしーちゃんは外に出る気すらなく、家でお昼ご飯を食べようと思っていたのだけど、あきさんが「ちょっと外でお昼はどう?」と連れ出してくれたのです。


その公園は家からごく近くにあって、普段から様々なお花が咲き、緑あふれるその公園は、腰かけると電車が通るのが見えるベンチがあったりします。昨日はいつ雨が降ってもおかしくない天気だったけれど、「家から近いから降り出してもすぐ帰れる」という安心感もあって、お花や電車を眺めながらの〜んびりとお弁当をいただきました。こんな風に屋外でお弁当を食べたのって久しぶりかも。


結果的に外にいたのは1時間くらいだったけれど、なんだかとってもリフレッシュできた気がしました。お金をかけなくてもこんな風に気分転換やリラックスすることってできるんだぁ。最近、仕事に勉強に忙しく、家事もちゃんとしなくちゃ!って、もしかしたら私の目が吊りあがっていたのかもしれません。連れ出してくれたあきさんに感謝、感謝。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録