節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は土曜日ということで、ちょっとお寝坊して7時半頃起床。うーん、よく寝た!とってもいい目覚めだったので、朝から洗濯に片付けに洗い物にと忙しく動きまわりました。実は昨日、我が家に新しい掃除機が届いたんだけど、あきさんはすぐに使ってみたかったらしく、早速箱をオープン。説明書を少し読んで、すぐに使い始めました。私はあきさんが掃除機をかけやすいように、お部屋のお片づけ。二人であれやこれやいいながら掃除しました。新しい洗濯機は、ゴミが残っていると赤いランプがつくというもの。ランプが消えるまでせっせとかけました。なかなかランプが消えないところがあったりして、目には見えないけれど、部屋の中が汚れてるのを実感。かけた後は床がきゅっきゅっと音が鳴るくらいになって、拭き掃除をした時ほどではないけれど、それにかなり近いくらいの感じになりました。その出来上がりに二人とも大満足。前の掃除機はもらいもので、かなりちゃっちく、吸い込みもあまりよくなかったので、新しい掃除機が来て本当によかったです!あきさんに感謝、感謝(あきさんは家電を買うとき、ネットで評判や価格などを調べ尽くしてから買ってくれます。今回の掃除機も色々調べ倒してから、価格はネットだけでなく、色々な家電量販店を回って値段交渉してくれたようでした)。


お昼からは二人で「スパイダーマン2」を見ました。あきさんはスパイダーマン1を途切れ途切れにしか見ていないそうで、時々説明を挟みながら見ました。二人で映画を見たのは「バルトの楽園」を映画館で以来で、とても楽しかったです。たまにはこんな風に映画を見てるのもよいな〜と思いました。


夕方、お酒のディスカウントショップへ行ってきました。メイラックスをやめてから、お酒に異常に酔いやすかったのがすっかり直って、缶ビール2本くらいならいい気持ちで飲めるようになってきたので、今晩はあきさんと二人で酒盛りをしようと思って。普通のビールは高いので、発泡酒を買いました。第三のビールはあきさん曰く、どれも美味しくなかったそうなので、やめておきました。おつまみにはかなり久しぶりのポテチ(しーちゃんの心の友)とハバネロスナックなどを買いました。食料品も少し置いてあって安かったので、牛乳や卵、インスタント食品を買いました。
家に帰って、志村どうぶつ園を見ながら酒盛り開始。とってもいい気持ち♪本当にメイラックスを抜いてから、お酒を飲んでもすぐに眠くなることがなくなって、気持ちのいい時間が長く持続します。元々あまり飲める方ではないので、たくさんは飲めないけれど、缶ビール2杯でとてもいい気持ち。二人であれやこれや話しながらテレビを見るのはとても楽しかったです。いい感じに酔っ払ってきたので、今日は少し早めに就寝しようと思います。たまに家で飲むのもいいものですね。おやすみなさい。