節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は楽しかったので、時間があっという間に過ぎました。気が付いたら10時過ぎてる!しーちゃんがいつもお布団に入る時間です。ちょうど会もお開きになったので、そそくさと帰ってきました。次の日もお仕事あるしね〜。家に着いたのは11時頃でした。さっさと化粧を落としてお布団へ。少しお酒を飲んだので、すぐ眠りにつくことができました。しーちゃんは元々お酒が強い方ではないけれど、お薬を飲み始めてからとにかく酔いが回るのが早いです。主治医には「2時間開けて飲むこと」「大量に飲まないこと」を条件に飲むことを許されているので、美味しくいただくんだけど、すぐ眠くなってしまいます。しかもしゃべること以外のこと・・・駅まで歩くのも、電車に乗るのも、家についてからお風呂に入るのも・・・とにかく面倒になってしまいます。困ったもんだ。なので最近は乾杯のときの1杯と、追加でもう1杯くらいで止めるようにしています。あとはオレンジジュースかウーロン茶。寂しいけれど、フラフラになって帰れなくなっても困るし、電車で寝過ごしても困るし・・・。早く減薬して普通に飲めるようになりたいです。
そんなこんなで昨日はいつもより1時間寝るのが遅かったのだけど、朝はバッチリ目覚めることができました。よかった〜。寝起きがしんどかったらイヤだなぁと思ってたんだけど、大丈夫だったみたいです。あと、お酒を飲んだ次の日はお肌がつるつるになっているのだけど、今日も例外なくつるつるでした。お化粧のノリがよくて、しーちゃんご満悦。張り切ってお仕事にでかけました。
今手がけている翻訳は社長に提出するという重要文書で、しかもプロの翻訳者さんに出したところ、あまりにも訳がひどいということで(翻訳ソフトを使ったのが見え見えなとんでもない訳だったそうです)、責任重大なものです。緊張するけど、しーちゃんチャ〜ンス!ここでしっかり実績をあげて、認めてもらえるようにがんばりたいと思います。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット28日目
今日は「海藻七草の雑炊」をいただきました。健康のことを考えて、いつもはちょっと足していたお塩をやめて、元の味のままで。やっぱりもうちょっと塩分があった方がいいかなぁ。体重はいつもと変わらず48.3キロ。昨日、歓送迎会でそこそこ食べたので太っちゃったかなぁと心配していたので、ひと安心です。ほっ。増えもしないけど、減りもしないこの体重。あともう少しでローカロ雑炊も完食なので、何とか減らせればと思います。




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。