節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日夜の時点で熱は37度6分まで下がりました。今朝は計らず。まだちょっと喉は痛いけれど、頭痛はなくなったし、何より精神的にモヤモヤしてたものがスーッと晴れた感じ。私、色んな意味で疲れてたんだな〜と思いました。休んでよかったかも。絶好調になったというわけではないけれど、悪くない感じだったので、今日は出社しました。昨日休んだ分の翻訳ノルマを達成するために、がんばりましたよ〜。まだちょっと追いついていないけれど、明日には達成できそうです。ヨカッタ、ヨカッタ♪

                  • -


毎朝、ポイントサイトめぐりとメールチェックをしてから会社に行くのだけど、ときどきそれが面倒になることがあります。1円、2円のために毎日しんどいな〜って。そんなときは母マリコにメールしたり電話したりします。母マリコもポイント獲得活動を毎日していて、私にとってはよきポイント仲間。「もう今日は嫌々したわよ〜」とか「ちょっと最近ポイントサイトめぐり疲れてるわ〜」とか愚痴を聞いてもらいます。それだけでなんとなく気分スッキリ。最後には「お互いがんばろうな〜!」と、やる気を取り戻すことができるのです。時には「○○のサイトで新しいポイントゲット箇所ができたんやけど、知ってる?」とか、「新しいポイントゲットサイト見つけたんやけど、入会せん?」とかいった感じで、情報交換することも。私がポイント獲得活動を毎日続けられるのは、母マリコの存在が大きいです。お互いに励ましあってやっている感じかな。今日もしっかりポイント獲得してから出社しました。ポイント獲得活動は毎日の地道な作業の積み重ねです。時にはしんどくなることもあるけれど、思いはみんな同じ。がんばりましょう♪

                  • -


何年か前に登録した「食品試験モニター」の会社から、健康チェックの案内が来ていました。登録してから何の音沙汰もなかったので、すっかり忘れていたのだけど、登録情報は生きていたようです。今回の案内によると、採血や血圧・身長・体重測定などを行うと、謝礼として4千円(交通費込み)いただけるとのこと。検査を受けるだけで謝礼がもらえるなんて、素敵♪早速申し込みました。場所がちょっと遠いのだけど、交通費を差し引いても3千円以上は手元に残ります。うれしい〜。これで、食品モニターに選ばれれば、より高額な謝礼が!むふ。選ばれるといいな〜。いただいた謝礼は貯金するか、被服費にあてるかする予定です。楽しみだ〜。(^^)