節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32007-05-03

今日はお昼ご飯を食べてから百貨店へお買い物に行って来ました。行く前にご飯を食べたのは、もちろん百貨店の食料品売り場や喫茶店の誘惑に惑わされないためです。今回は「ネットでお小遣い稼ぎ」でもらった商品券を持って、服屋さんと靴屋さんを見て回りました。春もののカットソート、黒の靴が欲しかったんです。予算は3万円。ちょうど、百貨店のカードでもポイントがたまっていたので、500円軍資金が増えました。
しーちゃんは服を買うときも靴を買うときも必ず試着をして、いろんなお店を見て回るので結構時間がかかります。今回はせっせと2時間半ほどかけて見て回って、大好きな23区で水色のカットソーと、いつも行く靴屋さんで黒い靴を買いました。靴は2割引でした。しかもゴールデンウイーク中ということで、ポイントが3倍もつきました。ラッキー。ほんとに私ってばポイントとかに弱いです。(^^;まままま、思い描いていた通りの物があっていいお買い物ができたのでよかったです。
服も靴も結局いつも同じところで買うことが多いんだけど、どうしても他のお店も見て回ってからでないと買えません。他のお店にもしかしたらもっといいのがあるかも・・・って思っちゃうのです。この辺かなり貧乏性なのかも。まま、今日はお買い物大満喫の一日でした!

                  • -


お買い物から帰ってきてからはインターネットでゴソゴソやっていました。今まで登録したポイントサイトを全部回って、ポイントがどのくらいたまっているかをエクセルの表にしたものを更新したり、新しいサイトに登録してみたり。新しく登録したところでよいところがあったらまたアップしますね!
明日は家でのんびりする予定です。もちろんコンタクトなしのノーメイク。コンタクト用品代とメイク用品代を少しでも節約せねば!です。