節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ひとりファッションショー

しーちゃんはお洋服が大好きです。昨日の夜、お洋服を片付けている最中に、ふと「このスカートにあのカットソーを合わせたらどうだろう?」と思ったのが運の付き。箪笥からお洋服を色々引っ張り出して、1時間近く「ひとりファッションショー」をしてしまいました。(笑)いや〜、楽しかった〜〜〜。かなりのストレス解消になりました。やっぱりお洋服大好き!!!ホントは色々しなければならないことがあったのだけど、ま、こんな日もまたヨシかな。(^^;


今回しーちゃんが引張りだしてきたのは、「夏に購入した冬服」です。普通に百貨店などでするお買い物ではあまりないことだと思うのだけど、フリマでお洋服を買うことが多いしーちゃんは、夏に冬服をゲット、なんてことが度々あります。特に今年は9月のフリマで50円セールに遭遇。(節約生活−楽しく暮らそう− フリマ購入履歴参照)これ幸いと大量に買い込んで、まだデビューさせていないお洋服がいくつかあったのです。大きな鏡の前に新聞を敷いて、靴箱から靴まで持ってきてトータルコーディネート。バシっと決まると嬉しくなっちゃいます。意外な組み合わせを発見できたりもして、超・超・楽しい時間を過ごすことができました。いや〜、ホント楽しかった!!こういう息抜きというか、純粋にお楽しみのための時間っていうのも人間必要ですね。


あきさんにこの「ひとりファッションショー」のことを話したら、「せっかくデジカメ買ったんだから写真撮ればよかったのに」と言われました。おお、確かにその通り!写真に撮っておけば、あきさんや母マリコに見せて意見を聞くこともできます。「フリマコーディネート」としてブログにアップも可能かも?!次にするときは是非写真に撮ってみようと思います。またお楽しみがひとつ増えそうです。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録