節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は家でゴロゴロ・・・の予定だったのだけど、マリコさんが雑貨屋さんを見に行きたいというのでついていきました。関西にはキッチンキッチンやナチュラルキッチンなど、おしゃれな百円ショップがあるのだけど、実家の方ではありません。それでもそれに近い感じの雑貨屋さんがあるのでそこに行って来ました(この雑貨屋さん、商品の半分くらいが百均で、あと半分くらいは値段が高めなのがキチキチやナチュキチと違うところです)。マリコさんは何も飼わなかったけれど、十分に堪能したようでした。私は「この食器、キチキチだったら100円で売ってんのにな〜」なんて思いながら見ていました。マリコさんもそれはよく承知のようで、また関西の私のおうちに遊びにきたらお洒落な百円ショップめぐりをして色々買いたいと言っていました。
それからブックオフに行って来ました。650円分の割引券を近所の人からもらっていたので、それを使って、福山雅治 / Dear -Magnum Collection 1999というベストを買いました。私が払ったのは300円だけでした。うふ。古いベストだけど、2月に行ったコンサートで歌われていた曲が結構入っていたので、いいかなと思います。実家にはプレーヤーがないので、実家に帰って聞くのが楽しみです。

                  • -


フジテレビの目覚ましテレビで土曜日にしている「今日のにゃんこ」のDVD版、「にゃんこ THE MOVIE」を前に買ったことがあるのだけど、今日、マリコさんが「たしか2が出てるって宣伝してたよ」と言っていたので、早速調べてみました。すると、楽天市場に「にゃんこ THE MOVIE 2」がありました。おお!お値段は約2100円。うーん、悩ましい値段です。明日フリマ出店予定なので、それでいっぱい売れたら買うことにしようかなぁ。どうしよう・・・。もうしばらく悩んでみたいと思います。あぁ、でもほんとは買いたいなぁ。