節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

一人で節約生活 2日目の様子

あきさんが出発して2日目。昨日の夜は、フランス語の授業があったので、遅めの夕食でした。そのため、超・手抜きの一品に。


あきさんに教えてもらった「納豆マヨトースト」です。最初はその組み合わせにちょっと驚いたけれど、食べてみるとおいしいです。これにコンソメスープを付けて食べました。なんだか朝食のような夕食でした。(^^;


夕食後はお風呂に入って、家事をせっせとこなして・・・としていたらあっという間に10時。朝早くから一日頑張った自分へのご褒美に、昨日は大好きな日本酒をいただいちゃいました。


あきさんが結婚式の引き出物でいただいてきたものです。クセがなくて飲みやすい、しーちゃんお気に入りのお酒。(^^)気分よく床につきました。


日本酒大好き!なのに、実は全く強くないしーちゃん。おちょこ1杯でいい気分、2杯で怪しくなり、3杯で夢の中になってしまいます。もう少し強くなれると、たくさん飲めるのになぁ。(^^;まま、少量で酔っ払えるということは、それだけ安上がり=節約になってる、と思うことにしましょう。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録