節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週末、会社の人やあきさんと一緒に志賀高原スノーボード旅行に行きます。今年はボード最後の年なので、少し貯金額を減らしてでも行こうと思っているのだけど、節約できるところは節約したい。交通費や宿泊費、リフト券代などはどうしてもかかってしまうものだから仕方ないけれど、その分食費を何とか浮かせようと思っています。まず往路の朝食。車に乗り合わせて行くので、おそらくコンビニで調達することになるでしょう。でもコンビニって定価なので高いんですよね。家からセールで買ったパンを持参しようと思います。飲み物も浄水器の水を持参するつもりです。これで500円くらいは浮くはず。それから現地での食事。朝食・夕食は宿で用意してくれるけれど、昼食はゲレンデにあるレストランで摂らなければなりません。いわゆる「ゲレ食」というヤツです。これが高い。どのスキー場でも大抵千円くらいはかかります。これはもったいない!宿の朝食・夕食は大抵男性用ボリュームなので、これをしっかり食べて、お昼は家からキットカットでも持参してしのごうと思います。節約してるのバレバレ?みんなには「お昼食べたら眠くなるから・・・」とでも言い訳しようかな。うーん、当日までにもうちょっといい言い訳を考えておきたいと思います。