節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

土日で気分転換できたのか、今日は朝から順調に仕事を進めることができました。でも、お昼休みを過ぎると気分が沈んできました。何がどうという訳ではないのだけど、とにかく気分が沈む・・・。あきさんに電話をして声を聞いたけれど、それでも気分はすぐれませんでした。病院にも電話したんだけど、今日はお休み。しんどくて、辛くて、非常階段に行って、一人で少し泣きました。お昼に飲むドグマチールを飲んだけど、それも効果なし。とても仕事をする気分にはなれなかったのだけど、席に戻って無理やり仕事しました。やる気どころか、生きていることさえしんどいのに、私何やってるんだろう?とか考えて、ますます気分は沈みました。
どうしようもなかったので、眠くなるのを覚悟でコンスタンを飲みました。不安が強い時用にと、以前先生が処方してくれたもので、いつも持ち歩いていたものです。落ち込んだときに聞くから先生に教えてもらった呼吸方法をこっそりしながら、飲んでしばらくすると、さっきまでの落ち込んだ気分はどこへやら。元気が出てきました。午後からの仕事も眠くなることなく無事済ませることができました。
家に帰ってきてからも気分がよかったので、メールの整理をして(最近はポイントゲットのメールをチェックするのもしんどくて、読まないまま捨てることも多かったのですが、今日はしっかりポイントゲットできました)、夜ご飯を作って食べて、レベルチェックテストにむけた勉強をして、お風呂も湯船にお湯をはってのんびりつかりました。今日は、お薬に助けられた一日でした。