節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はiMiネットマクロミルECナビと、3件ものポイントサイトから入金がありました。しーちゃん大興奮。(笑)iMiネットは老舗中の老舗で、しーちゃん自身、初めて登録したのがiMiネットでした。マクロミルはアンケートが簡単で答えやすく、しかも依頼頻度が高いので、ポイントがとっても貯まりやすいお気に入りサイト。ECナビは、ゲームをしたり、メール内の指定URLをクリックすることでポイントが貯まるんだけど、ポイントをゲットするたびに「○ポイント獲得!」というポップアップが出てきて、「ポイントゲットしたぜ!」っていう嬉しい気持ちにさせてくれる楽しいサイトです。3つどれもしーちゃんオススメ。ポイント生活の強い味方です。毎日のポイント獲得活動はとっても地道で地道な作業だけに、時々面倒になってしまうこともあるけれど、こうして換金されると喜びもひとしお。苦労が報われたって感じです。これからもがんばってポイントゲットするぞ〜!


iMiネットへの登録は↓コチラ↓から



マクロミルへの登録は↓コチラ↓から
マクロミルへ登録


ECナビへの登録は↓コチラ↓から


                  • -


昨日紹介した736ページに及ぶマニュアルの翻訳チェックのお仕事は順調に進んでいます。先週がんばったおかげで、今週はかなり楽できそう。23日が締め切りなんだけど、余裕で間に合いそうです。ヨカッタ♪次のお仕事も待っているので、あんまりのんびりはできないんだけど、締め切りに間に合う・・・と思うとほっとしました。そのせいか、昨日はぐっすり眠ることができました♪先週は「間に合わなかったらどうしよう・・・」と思って必死でやっていたせいか、あきさんいわく「しーちゃんにしては珍しく、大きなイビキをかいて寝ていた」そうで、「あんなイビキをかいてたら、ぐっすり眠れてないんじゃないの?」ということだったんだけど。確かに寝ても寝ても眠くて、かなりしんどかったかも。胃の調子が悪いのも、もしかしたらストレスのせいなのかもしれません。まま、それから開放されて、しばらくはゆったりお仕事できそう。これで胃の調子がよくなってくれたら万々歳。早く治るといいなぁと思います。

                  • -


昨日から夕飯作りを再開しました。昨日は厚揚げと小松菜の煮物と、あきさんの好きな玉ねぎのお味噌汁にサラダ。朝起きたら「ご飯ありがとう」とあきさんに感謝されました。家に帰ってきて夕飯ができていると、とてもほっとするのだとか。作った甲斐がありました。あきさんに感謝されて、節約にもなって、手作り料理は一石二鳥。無理は禁物だけど、作れる日はできるだけ作るようにしたいと思います。

                  • -


会社の福利厚生会員証が今日届きました。入社3ヶ月目にしてやっと!って感じです。ついでに分厚いカタログもやってきました。全国の遊園地や宿泊施設などが割引で受けられたりするよう。なんか金券ショップみたいですね♪これから活用していきたいと思います。で、仕事がちょっと楽になったので、カタログをぺらぺらとめくっていたら、simple styleという家具屋さんの家具を10%オフで買えることが分かりました。これは大きい!実はしーちゃん宅のリビングテーブルは、しーちゃんが一人暮らしをしていた頃に使っていたコタツでしかももらいもの。古くはないんだけど、かなりダサい。新しいのが欲しいなぁと思って、色々家具屋さんは見てたんだけど、なかなかいいのに巡り会えなくて、結局そのまま使い続けてたんです。もしかしたらsimple styleでいいのに出会えるかも。心斎橋に本店があるようなので、できれば近いうちに見に行きたいと思います。いいのに出会えるといいなぁ。