節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんと近所にお散歩に出かけました。いつもは車での移動ばかりで、意外と引っ越してきてから近所を歩いたことが無くて、小道とかどんなのがあるか知らなかったので、面白い散歩になりました。散歩の途中で近くの定食屋でランチを食べて、また二人で歩きました。知らない自転車も通れないような小さ道もあったりして、なかなか楽しい散策となりました。
途中、私は舗装の悪い道で転んでしまって、流血&青タンができてしまいました。しばらくスカートははけないかもなぁっていうくらい、膝がぽっこり腫れてしまいました。膝のたんこぶって感じです。まま、それもまた楽しいって感じで、今日は心穏やかにのんびり過ごせました。
英語の勉強はおサボリしちゃったけど、こんな日もたまにはありかなと思います。


学校と仕事の両立のこと、これからのこと(何歳くらいでベイビーを産むかとか、翻訳家として独立していくための方法や時期など)を考えると、気持ちが暗くなってしまいます。とにかくまずは1日1日を大切に、病気を治すことが最優先と思うんだけど、なんか頭の中が混乱気味です。はぁ、どうしたらいいのかなぁ・・・。