節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

イベントのお手伝いに行ってきました。昨日で症状も相当よくなっていたので、今日お休みせずにきちんと参加できて、本当によかったです。
そうそう、昨日は診察を踏まえて、コンスタン(追加)とリスパダールの錠剤を処方されました。リスパダールは「寝つきはいいけれど、朝の4時とかに目が覚める」というお話をしたので、処方してくださったようです。一時止めていたマイスリーも復活させることになりました。
お薬が増えたのは残念だけれど、今は自分の心の安定を一番に考えてあげなくてはいけないときなので、仕方ないと思うことにしました。今まで私は他の誰に何といわれても、頑固に自分の心にやさしくしてこなかったと思います。もちろんストイックになることが必要なときもあるけれど、病気である今は自分の心に厳しくあるのではなく、やさしくいてあげることが必要なのです。先生にも「自分に厳しすぎるね」といわれたし・・・。そう言えば昔から両親にも学校の先生にも「勉強しすぎ」って言われてきたけど、その辺のことが関係しているのかもしれません。
うん、自分に優しく生きよう!
それから昨日の日記を読んでいて、先生への不信感や、嫌われてるんじゃないかっている恐れは、ある種の陰性転移だったのかなと思いました。今は絶対に陽性転移だけど・・。
先生に出会えてよかったです。そして、両親、あきさんをはじめ、私はすばらしい友達に恵まれていると思います。このHPを暖かく見守ってくださっている皆さんももちろんです!みんな、みんな、私にとっては大切な人たちで、その人達がいてくれたからこそ、私は今こうして生きていられるのだと思います。
みんな私を支えてくれて、励ましてくれて本当にありがとう!生きていて本当によかったです!