節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は心の病院へ行って来ました。
この前の和歌山の脱線事故のときの話をしたら、そこから色々聞かれて、まだ完全回復ではないし、お薬も続けなければならないということでした。
一応、回復傾向ということのようですが、まだ心の反応の仕方や、記憶の呼び出され方に問題があるようです。


お酒をしばらく飲んでいないので、ちょっと飲みたいのですが・・・と相談してみましたが、やっぱり「うーん、それはな〜〜〜〜〜」と言われて、やっぱり無理そうでした。
添付文書に禁忌って書いてあるお薬も飲んでるしな〜。
友達とお食事に行ったときなんかは「1日くらい大丈夫だよ」って言われたりするんだけど、とりあえず先生のお言いつけを守って、お酒は飲まずに我慢しています。
病気が治って、大手を振ってお酒を飲める日が来たら、いっぱい飲むぞ〜!
その日までの楽しみということで取っておきたいと思います。


病院の帰りに八百屋さんに行ってきました。
駅から病院までの間に商店街があるんだけど、とても安い八百屋さんがあって、前々から目をつけていたんです。
野菜を中心に安く買うことができたので満足です♪


足の方は少し歩く時間が長くなると痛くなってきます。
今日はたまっていた洗濯をたくさんしたんだけど、洗濯機からベランダへ行ったり、洗濯物を干すためにかがんだりしたしなぁ。
普段、歩くときにあんまりいろんなことを考えずに歩いてるものだけど、実はこの辺の筋肉を使ってたのか〜とか、いろんな発見をしています。
それってちょっと面白いこと&貴重な体験かも知れません。(^^)