節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病院へ行ってきました!懸案だった睡眠のためのお薬は、リスパダールを抜いて、ジプレキサ1錠だけで様子を見てみることになりました。やったね!私の調子はちょっとずつよくなっているようで「少しずつ減薬の方向で行きましょう」と言ってくれました。そして診察も2週間に1回から、3週間に1回になりました。わーい!うつ病は一気によくなって行くものではなく、時に揺り戻しといって、状態がまた悪くなることもあるらしいので、焦りや無理は禁物だけど、ちょっとずつ快方に向かって行けたらなぁと思います。
今日は金券ショップで、スルッと関西を買って病院へ行ったので、10円の節約になりました。通院間隔も伸びたし、少しずつ節約につながっていっています。このまま順調に行くといいんだけどなぁ。


家に帰ったら、あきさんが洗濯と掃除の真っ最中でした。平日お仕事で疲れているはずなのに、こうして土日には家事をかなり手伝ってくれます。感謝、感謝です。


実家の母から体調が悪い旨のメールが来ていました。慌てて電話してみると、どうやらねじ切られるような胃の痛みがあって、吐いてしまったそう。何年か前にも同じようなことがあって、そのときは病院でもらった薬を飲んで落ち着いたのだけど(病名は忘れてしまいました)、それが再発したようです。とりあえずお薬を処方してもらえたようなので、しばらく様子を見てみることになりました。でもとても心配です。胃カメラとかで検査した方がいいんじゃないかなと思います。お薬で治まらないようだったら、検査を強く勧めようと思います。