節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りの

今年に入って試供品の整理をしていました。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 整理というか、古いものからどんどん使っていっていたという感じでしょうか。 1日何種類もの試供品を使っていた日もあれば、 試供品がなくなるにつれて、1日1種類の日もあった…

お年玉年賀ハガキ

口座解約の話が続いたので、今日は少し違う話をしたいと思います。 お年玉年賀はがきの抽選結果が出たので、 早速我が家も当選がないか確認しました。 https://www.post.japanpost.jp/event/otoshidama2022/ 今年は切手シートが1枚当たっていました! 去年の…

繰り上げ返済の準備 口座解約編③

調べていただいたところ、 セキュリティカードは2013年から導入された制度で、 その際私のところにも発送されていたようです。 ちょうど上の子が1歳の頃。 もう記憶がないほど大変だったので、 セキュリティカードをきちんと保管する余裕もなかったんだろう…

繰り上げ返済の準備 口座解約編②

申請してからすぐにハガキが届くのかなと思いきや、意外と時間がかかりました。 繰り上げ返済のために早くお金を準備したい私はイライラ。 そもそもIDやパスワードを忘れた自分が悪いのですが、 住宅ローンを借りている銀行の対応が本当によかっただけに、比…

繰り上げ返済の準備 口座解約編➀

繰り上げ返済の効果を実感し、もっともっと繰り上げ返済したくなりました。 繰り上げ返済用のお金を調達するため、先日はフリマアプリでの売り上げの振り込み申請を行いました。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 次に私が目を付けたのはネット銀行の口座…

ある日の自宅ランチ

在宅勤務だったある日のランチです。 (今はほぼ100%在宅勤務なので、毎日自宅ランチです。) 前日の残り物に、妹がお正月に持たせてくれた肉まんを付けました。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 冷凍して保存してあったもので、とってもとってもおいしい…

私のものも…

今年に入って1月も後半に入りました。 私のものにも穴が開きました。^_^; ちょっとピンボケしていますが、手袋の人差し指に穴が開きました。 今年は特によく使ったので、そのせいかもしれません。 一瞬「新しいの買おうかな」と思ったのですが、 「いやいや…

久しぶりのフリーマーケット

子どもを習い事に連れて行ったところ、 たまたま駅前広場でフリーマーケットをしていたので覗いてきました。 昨年秋に2回出店はしたけれど、 自分が買うためにフリーマーケットに行ったのは久しぶりです。 汗拭きシート50円。 男性用ですが、私が使います。 …

いつもの使い切り

試供品の整理をして使うものは使っていっています。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com ドモホルンリンクルのものは効果を感じているけれど、お値段もお値段なので、試供品ももちろんハサミで切って、最後まで使い切りました。 1回分よりは少なかったけれど…

シートマスクを…

冬は乾燥がひどいので、できるだけシートマスクをするようにしています。 フリマアプリなどで、できるだけ1枚50円以下で買うようにしています。 そんな風にして買ったシートマスクですが、 顔用に使った後、体に使っています。 ↓の写真は膝に使ったところ。 …

繰り上げ返済の実行⑤

4回にわたって繰り上げ返済を実行。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 最後の4回目のときに待っていた、フリマアプリからの「振り込みました」の…

繰り上げ返済の実行④

3回にわたって繰り上げ返済を実行。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com すっかりその効果と魅力に取りつかれました。 1月某日。 この日はずっと換金していなかったフリマアプリでの不…

試供品の整理

帰省したのをきっかけに、置いてあったドモホルンリンクルの試供品を整理しました。 旅行用にと思って置いてあったのですが、コロナで旅行に行く機会は激減。 帰省する時は車なので、普段使っている瓶のまま持って帰るため、試供品は使いません。 去年、商品…

試供品生活 雪肌精

雪肌精の試供品をいただきました。 既に使い始めていて、今日で3日目になります。 しっかり潤って、お肌のキメも整い、とってもいい感じです。 使用感はとてもよいのですが、香りが…。 いい香りなのですが、私は出来るだけ無香料に近いものが良いので、 購入…

繰り上げ返済の準備

繰り上げ返済の効果を実感し、 もっともっと繰り上げ返済したくなりました。 そうは言ってもお金がなければ返済はできません。 私が借りている銀行では1万円単位で返済できるので、 少しでもいいのでコツコツ返済していこう!と思いました。 そうして自分の…

繰り上げ返済の実行③

私の借りている銀行では、1日に300万円までしか繰り上げ返済できないので、 (期間短縮型・オンラインでの手続きの場合) 300万円以上繰り上げ返済する場合は、 何日かに分けて手続きする必要があるのです。 1回目は300万円、2回目は300万円。 今回は141万円…

繰り上げ返済の実行②

前日に引き続き、繰り上げ返済300万円を実行しました。 私の借りている銀行では、1日に300万円までしか繰り上げ返済できないので、 (期間短縮型・オンラインでの手続きの場合) 300万円以上繰り上げ返済する場合は、 何日かに分けて手続きする必要があるの…

繰上げ返済の実行➀

去年の暮れからちょくちょく記事にしていた繰り上げ返済。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 2022年になったので、いよいよ行うことにしました。 事前にインターネットバンキングも…

今年も早速

今年も早速繕い物。 下の子のレギンスパンツに穴が空いてしまいました。 下の子のお気に入りでよく履くから、 というのもあるのだけど、 それにしても穴空き過ぎな気が。^^; 今年も頑張って繕いたいと思います。 ボトムス 10分丈 無地 伸縮性 女の子 親子ペ…

頂き物

妹には食べ物も色々もらいました。 ジップロックやビニールに入っているので、 ちょっと見にくいのだけど、 お野菜や果物、お餅や肉まんなどたーくさん! ピーマンと柿は帰宅したその日のうちになくなりました。 ありがたい。(><) 大切にいただきたいと思い…

本の頂き物

妹から、重なったからと子ども用の本をもらいました。 我が家は特に下の子が本大好きなのでありがたい! 自分で読めるようになるまではまだ少し時間がかかるけれど、 それまでは私が読んであげようと思います。 小さなバイキングビッケ 評論社の児童図書館・…

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始は実家で過ごしていました。 例によって実家から色々もらいました。 どれも実用品でありがたい! 大切に使わせてもらおうと思います。 帰省には、迷ったけ…