節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

繰り上げ返済の準備 口座解約編③

調べていただいたところ、

セキュリティカードは2013年から導入された制度で、

その際私のところにも発送されていたようです。

 

ちょうど上の子が1歳の頃。

もう記憶がないほど大変だったので、

セキュリティカードをきちんと保管する余裕もなかったんだろうな。>遠い目

 

セキュリティカードの発行は「申請から4営業日以内に発行」と書かれていました。

それから発送なので、手元に届くのはもっとかかるんだろうな、

と覚悟していたのだけれど、

土日祝日を挟み、結局申請から手元に届くまで10日かかりました。

 

1つ1つに時間がかかりすぎることが、やっぱりストレスで、

「絶対解約しよう」という気持ちが固まっていました。

 

さて、早速解約手続きだ!と思ってネットでコチコチ必要事項を入力していたのですが、

ここでまた問題発生。

 

最後に入力する暗証番号が分かりませんでした。

ログインのときに使うのとは違うもの。

 

そういえば暗証番号を変更した記憶がかすかに残っていましたが、

やはり何年も前のことで、暗証番号を覚えていませんでした。

 

またしても再発行。

そして手元にかかるまで時間がかかります。

 

長い間この口座をほったらかしにしていた自分を恨めしく思いつつ、

とにかく口座解約にはこの手続きをするしかないのだと自分に言い聞かせ、

暗証番号を再発行するための手続きをしました。

これには手数料はかかりませんでした。

 

とにかく1歩1歩。。。