節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

節約ご飯

今日もインフルエンザ後のあれこれ。 娘ちゃんの習い事の振り替えに行ってきました。ちょっとしたことがアレコレあるけれど、 1つずつ片づけていきたいと思います。そんなこんなでアップしようと思ってできていなかった記事。2月某日、おつとめ品のキャベツ…

影響はしばらく

インフルエンザで後回しになっていた家事は、 週末の間に大分目途が立ちました。次はその他もろもろのアレコレ。今日はその1つ、ピロリ菌の投薬後検査に行ってきました。 本当は先週金曜日に受ける予定だったもの。下の子を旦那さんにみておいてもらわないと…

ますのすしでパワーチャージ

今日はいつもの時間に目覚め、 体調は大分よい感じです。(^^)少し咳が残っているけれど、 熱もないし、全体的に大丈夫そう。ほったらかしにしていた家事、 今日一日頑張ってやっつけちゃうぞ〜!インフルエンザ中、 旦那さんが出張の日が1日あったのだけ…

一歩一歩

今日はかなり体調が回復しました。とはいえ、 「発症から5日間は大人しく」 とお医者さんに言われたので、 無理をしないよう、 ちょくちょく休みながら過ごしました。今日は3日間ほったらかしだった洗濯と掃除に着手。あまりお天気がよくなかったので、 洗濯…

マスク

今日は大分よくなりました。ちょうど園でお弁当が必要な日だったので、 早起きしてまずはおにぎり作り。息子君と約束した3種類のおにぎりを作成したところでダウン。元気になったと思ったけれど、 まだまだ本調子ではないということのようです。少し休んでか…

開拓

熱はかなり下がったけれど、 体中の関節が痛いのと、 全身倦怠感がひどいです。昨日はクラスのママ友に息子君のお迎えをお願いし、 今日はお迎えと夜ご飯をファミリーサポートにお願いしました。以前はこうしたヘルプをお願いができるところがなかったので、…

とうとう

十分気をつけていたけれど、 とうとう私がインフルエンザに。(>_熱も出てるけど、 体中の関節が痛くて眠ることもできず、辛いです。子どもたちのためにも早く治さねば。応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*) にほんブログ村365日あす楽★代引・…

特売日

今日は近所のスーパーの特売日。開店と同時に入店して、 コレ!と決めていた商品を手際よく購入。一緒に連れて行った娘ちゃんも慣れたもので、 大人しくベビーカーとに乗っていてくれました。レジを終えて外に出る頃には、 駐車場に止めきれない車の行列と、…

作り置き その2

今日もひとつ作り置き。 我が家の定番、おからナゲットを作りました。上の子も大きくなり、 下の子も気に入って少し食べてくれるようになったので、 以前なら写真の量で2回分だったけれど、 今では1回半分くらい。本当に食費の節約は切実な問題です。今年初…

作り置き

息子君は順調に回復しています。下の子に移ってはいけないので、 二階で隔離生活をしているのだけど、 もうすぐ5歳。状況を理解してくれているようで、 たまに「下でご飯食べたい」ということもあるけれど、 二階でおとなしく過ごしてくれています。親が子供…

インフルエンザ その2

とうとう我が家にもインフルエンザの猛威が!息子君がかかってしまいました。(><)園でもクラスで10人休んでいるような状況らしいので、 今までよく頑張ったと思います。予防接種を受けていたので、 熱は38度台前半より高くなることはありませんでした。…

インフルエンザ

シャンプーとコンディショナーの試供品が届きました。嬉しい♪シャンプーは1回分、 コンディショナーは2回分になるかなぁ。たかが1回、されど1回。こういう節約もコツコツ続けていきたいと思います。園でインフルエンザが猛威を振るっているようです。 幸い、…

シミュレーション

4月からの復帰に向けて、 今日は家族で朝シミュレーション。朝起きてから出発するまでの練習をしたのだけど、 もうバタバタのガタガタ。結局、出発してから残った「やるべきこと」をこなし、 全て終わったのは予定時間を1時間も過ぎてからでした。仕事してた…

24時間営業

家の近所にドラッグストアがたくさんあります。 去年も1店、新しいドラッグストアが開店しました。その影響か、近所に元々あったドラッグストアが、 某大手ドラッグストアに名前が変わり、 24時間営業になりました。我が家的にはとってもありがたい変化!子…

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントは、 試供品でもらったものや、 実母からもらったものを使っていました。去年から新しい美容院に行くようになり、 美容師さんから色々お話を聞いて実践したりして、 洗い流さないトリートメントの効果を実感。この半年くらいで一…