節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

インフルエンザ

シャンプーとコンディショナーの試供品が届きました。

嬉しい♪

シャンプーは1回分、
コンディショナーは2回分になるかなぁ。

たかが1回、されど1回。

こういう節約もコツコツ続けていきたいと思います。

園でインフルエンザが猛威を振るっているようです。
幸い、わが子2人は今のところ元気。

予防接種を受けたからといって安心はできないので、
日々、規則正しい生活と栄養のある食事を心がけたいと思います。

今日も二人は20時に就寝。

20時に寝るとなると、
それまでの夜ごはん・お風呂・その他アレコレが大変だったり、
夜景やホタルを見に行くといったイベントには参加できなかったり、
親的には何かと足かせのように感じることもあるけれど、
少なくとも小学校に上がるまではこの習慣を続けていけたらと思っています。

仕事復帰まであと少し。
復帰してもこの習慣が続けられるように頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−