節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

作り置き

息子君は順調に回復しています。

下の子に移ってはいけないので、
二階で隔離生活をしているのだけど、
もうすぐ5歳。

状況を理解してくれているようで、
たまに「下でご飯食べたい」ということもあるけれど、
二階でおとなしく過ごしてくれています。

親が子供に甘えちゃってるなぁ。

早く完全復活して、
また兄弟二人で遊んだり、
一緒にご飯食べられますように。

そんなこんなで、今日はいつもと違う土曜日。
仕事復帰を見据えて、
作り置きを2つ作りました。

1つは唐揚げ。

もう一つはパンケーキ。


(お友達にもらったハワイのお土産のホットケーキミックス

いずれも冷凍できるよ、
とお友達に教えてもらったものです。

唐揚げの冷凍はすでに大活躍中。
パンケーキの冷凍は初挑戦。

仕事復帰までにまた他にも挑戦してみようと思っています。

できることをひとつひとつ。
頑張ろう。


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−