節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

開拓

熱はかなり下がったけれど、
体中の関節が痛いのと、
全身倦怠感がひどいです。

昨日はクラスのママ友に息子君のお迎えをお願いし、
今日はお迎えと夜ご飯をファミリーサポートにお願いしました。

以前はこうしたヘルプをお願いができるところがなかったので、
全てを自分でやっていました。

今回こうして助けていただいて、
本当に助かりました。

お迎えに行く、とひとくちに言っても、
下の子の準備を整え、
自分も顔を洗って服を着替えて、など、
出発するまでの準備も必要です。
子どもの調子にもよるけれど、
多分、30分はかかります。

そこからお迎えに行って帰ってきたら、
更に30~40分。

もうぐったりです。

助けてくださったママ友とファミサポの方に心から感謝です。

この2年ほどの間に、
「全てを自分でするには相当無理がある」
と気付きました。

そして、お友達のつながりや
ファミリーサポートなどの援助を開拓できたのは、
本当に大きかったなあと思います。

私も別の形になるかもしれないけれど、
助けていただいた分、
お返ししなければ。

それはそうと、
明日には体調ももう少しよくなって、
もう少し動けるといいなと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−