節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

一歩一歩

今日はかなり体調が回復しました。

とはいえ、
「発症から5日間は大人しく」
とお医者さんに言われたので、
無理をしないよう、
ちょくちょく休みながら過ごしました。

今日は3日間ほったらかしだった洗濯と掃除に着手。

あまりお天気がよくなかったので、
洗濯は2回しかできなかったけれど、
それでも子供たちの服を中心に、
大量に洗って干しました。

子どもたちの服って、
1枚1枚は小さいけれど、
結構数があって、
洗濯だけでかなり疲れました。

100パーセントではないけれど、
洗濯はまずまず挽回できたように思います。

仕事復帰したら、
こんな風に上手く挽回できるんだろうか。。。

考えても仕方がないけれど、
やっぱり一抹の不安が。(^^;

掃除はそこそこに、
今日は子供たちのお母さん充電にも力を注ぎました。

私が病気の間、毛布をかけてくれたり、
あまり近寄らないように頑張ってくれていた子供たち。

今も盛大には近寄れないけれど、
私の体が大分動くようになったので、
少しだけど一緒に外を歩いたり、
絵本を読んだり、
なんとなく戯れて過ごしました。

お母さんが元気になった!
と分かるようで、
二人ともそれだけで嬉しそうにしてくれていました。

お母さん、お母さんって、
大変なこともあるけれど、
今日はすごく嬉しかったです。

さて、明日は残りの洗濯をして、
掃除も頑張ろう。

できることを少しずつ。
一歩一歩前へ進もう。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−