節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の自宅ランチ 〜頂き物消費編〜

在宅勤務中のある日の自宅ランチ。

食品ストックに、何かでいただいた牛丼がありました。

子ども達は食べないし、

旦那さんは食べるかもしれないけれど、

ご飯が必要なので、そうなるとなかなか食べない可能性大。

 

そこで、私のお昼ご飯にしてしまうことにしました。

 

実は私もこうしたレトルト食品はとても苦手で、

以前は全く食べられませんでした。

それが年齢を経て、少しずつ食べられるようになり、

今もやっぱり好んでは食べませんし、

自分で買うことはありませんが、

あれば食べる、くらいになりました。

 

レトルト食品の技術が進んで、

誰でも食べやすい商品になってきた、

と言うことなのかもしれません。

冷凍のご飯、冷蔵庫にあった紅生姜と七味などを合わせていただきました。

全く映えないランチ。(⌒-⌒; )

 

ランチは日によって色々ですが、

大体こんな感じの映えない、残り物一掃系のランチのことが多いです。(⌒-⌒; )