節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

業務スーパー購入品

近所の業務スーパーは冷凍食品だけでなく、

生鮮食料品やお弁当まで揃っていて、

我が家の食事を支えてくれています。

 

定番のものを買うことが多いのですが、

今回の買い出しの際、

大好きなYouTuber さんが紹介していたチヂミを買ってみました。

3枚入り。

個包装にはなっておらず、3枚がそのままこの袋に入っています。

裏面に、レンジでチンするか、フライパンで焼くか、

2つの調理方法が書かれていたので、

フライパンで作ってみました。

冷凍そのままを投入して、表面3分、裏面3分ということでした。

在宅勤務中のランチとしていただきました。

タレはついていないので、ポン酢にしました。

 

↑この写真は表面の方。

一口食べてから、裏面との焼け具合の差に気付きました。

裏面です。

黒っぽく写っていますが、焦げてはいません。

パリッとしていて美味しかったです。

 

表面3分、裏面3分だと焼け具合に差があるようなので、

表面を少し長めにするとよいのかなと思います。

 

味は美味しかったです。

私はこれだけでは1回の食事としては物足りないので、

少しプラスアルファが必要そうです。

 

リピートは、うーん、どうかなぁというところ。

 

あと2枚、楽しんで食べたいと思います。