節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の自宅ランチ

ある日の在宅勤務ランチ。

私1人だけで食べるランチなので、いつも適当です。

この日は、先日ご紹介した業務スーパーの冷凍チヂミと、
残り物ご飯に大根の葉っぱで作ったふりかけをかけていただきました。
冷凍チヂミには、何かでいただいたゆず醤油と七味をかけました。
 
洗い物を増やしたくなかったので、
ゆず醤油と七味をそのままチヂミにかけました。
 
チヂミは美味しいのですが、
フライパンを後で洗うのが私は面倒に感じたので、
3枚入りの残り1枚はレンジでチンして食べようと思っています。
 
ゆず醤油はちょっと合いませんでした。
ポン酢など、少し酸味のあるタレの方がよさそうです。
 
適当ランチなので、いつもこんな感じで失敗もありつつ、
という感じです。