節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家庭内経済格差?!②

旦那さんが割引品を買ってきて、

「美味しかったから半分食べたらいいよ」

と言って、残しておいてくれました。

 

ありがたく、某日の在宅勤務のランチにいただきました。

f:id:shichan3:20211027115014j:plain

ハマチのお寿司、3割引。

写真には写っていませんが、

元値は798円だったようです。

 

3割引だと560円くらいか・・・。

私だったら買わないな。(^^;;

 

賞味期限の近かったベーコンを焼いて、

キャベツの千切りも付けました。

 

全く映えないランチですが、

お寿司はとても美味しかったです。

 

やっぱり家庭内経済格差?

前にも同じようなことがありました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

旦那さんがどう考えているかはわかりませんが、

私は少しでもお金は子ども達の教育資金や、

住宅ローンの繰上げ返済に回したいので、

自分のランチは適当でいいと思っているのと、

私は化粧品などにその分使っているのかな?

と思います。

 

自宅ランチは、たまにこうして割引のお寿司を買ってもらえるだけで充分です!