節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝ごはん達

子ども達の朝ごはんには力を入れています。

 

特に上の子は食が細く、

身長も体重も平均を大きく下回っています。涙

 

でも、朝から割と濃い目のものも食べてくれるので、

できるだけ…というのと、

少し手間をかけて作った方がパクパク食べてくれるので、

「早く食べなさい!」と朝から言わずに済むためです。

 

ある平日の朝ごはん達。

下の子は

「朝からそんなに食べられないわ」

というタイプなので、

食べられるだけ食べればOK。

 

途中で着替えや準備を挟んだりしながらにしています。

 

それでも1日のトータルでは、

上の子より下の子の方が食べていると思います。

 

上の子はわかめおにぎりが好き、

下の子は何もつけていないおにぎりが好きなど、

好みも色々、正反対に近いことも多いので、日々、試行錯誤です。