節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レジャー費の節約

フリマアプリで購入した、
化粧品やシャンプー&リンスのサンプルセット。


ラサーナのシャンプー&トリートメントは、
上の子に言わせると
「スイカのいい匂い」だそうです。(笑)

 


少し甘いけれど、爽やかな香りで、
洗い心地もスッキリしていて、
個人的には好みです。


とはいえ、やはりお値段が・・・なので、
我が家での購入はないかなぁ。


また、試供品などで使えることが嬉しいな、
と思っています。


週末は上の子を連れて、
某エンターテイメント施設へ行ってきました。


事前に予約して、当日もたくさん並んで、
入場料だけでもなかなかの金額で。


できる節約はしようと、
飲み物やおにぎり、おやつを持って行きました。


これが大ヒット!


施設内で購入できる食べ物は高い上、
購入するのに長蛇の列!!!


持参していたので、場所取りだけしておけば、
すぐに食べられてよかったです。


子どもといると、
持って行っても食べないこともあるけれど、
日持ちのするものや、
帰宅後も食べられるものなどは、
お出かけのときに役立ちます。


朝早く起きて作るのが大変な時は、
近所のスーパーで17時以降おにぎり半額セールなどもしているので、
そういうのをうまく利用しつつ、
お金も体力も効率的に節約できればなぁと思います。


ちなみに私は炭酸水を持参することが多いです。

家の近くのディスカウントショップで箱で買っています。


子供たちは麦茶。


あまりジュースは飲ませたくないのだけど、
旦那さんが知らないうちに与えていて・・・。


上の子はオレンジの天然水、
下の子はヨーグリーナが好きみたいです。

 

 


比較的どこでも売っているものが好きでいてくれてよかったです。(笑)