節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

健康診断

今月、会社の健康診断がありました。


健康診断の日は朝ご飯抜きですが、
これが私にはかなりキツイ。
 
終わったらすぐに食べようと、
子どもが学童で食べ残して持って帰ってきた米菓子を持参していきました。
 
健康診断が終わって出社。
(病院の近くに会社があるので)
 
ちょうどどなたかのお土産で博多とおりもんが置いてあったのでそれを1つと、
自販機で飲めるお味噌汁とゲット。
 
かなり遅い朝食をいただきました。

 
かなり変な組み合わせな上、
朝食というより間食に近い感じですが。(^^;
 
本当はおにぎりなど準備していきたかったのですが、
朝、そこまでの時間もなく、
かといってコンビニで買うのももったいなくて、
ちょうど子どもが持ってかえってきていたお菓子が目に入ったので
それを掴んでカバンに入れてもってきた…という感じです。
 
うちの子たちはお菓子が嫌いなわけではないのですが、
そこまでガツガツ食べる感じでもありません。
 
私も甘いものがあまり得意ではないので、
毎日食べるというわけではなく。
 
そのため、学童で時間がなくて食べ切れなかったものや、
いただきものなどのお菓子が少しずつたまっていきます。
 
習い事に持って行ったり、色々していますが、
それでも少しずつたまってくるので、
米菓子系、小麦菓子系は、たまに朝ご飯として食べています。
 
お菓子がご飯、なんてよくないのですが、
腹の足しになれば節約になるかな?と。
 
ちょっと甘いパンの親戚、くらいに思っています。