節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

在宅勤務 with子ども達

緊急事態宣言が出され、日に日に状況が深刻になり、

とうとう学童も保育園もお休みになりました。

 

私は3月から在宅勤務をしていて、

一人で黙々と仕事をしていたのだけど、

学童と保育園がお休みになったことを受け、

子ども達のお世話をしながらの在宅勤務が始まりました。

 

上司が

「こういう事態だから、通常の勤務時間にとらわれず、

できなかった分は朝とか夜とか土日に補充するなどして、

1週間くらいの単位で勤務時間を確保できたらよいから」

と言ってくれたので、

私の心にも余裕が生まれたように思います。

 

初日はお天気が良かったので、

少しでも外の空気をと思って、

ベランダでカレーランチをいただきました。

 

f:id:shichan3:20200420074248j:plain

 

昆布好きの上の子には、カレーにも付け合わせで昆布がついてます。笑

 

外で食べるって、それだけでなんだか楽しくて、

美味しく感じるから不思議です。

 

子ども達も大喜びで、

「お外ご飯楽しい‼️」

と何度も言いながら食べていました。

 

お外ランチ、気分転換にとってもよさそう。

自粛生活中のアクティビティとして使おうと思います。

 

我が家ではIKEAのものを使用しています。