節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

退院しました。

急転直下というか何というか、
木曜日の午後退院することが、
水曜日の夕方決まりました。

今週いっぱいは入院の可能性アリと聞いていたので、
ちょっとビックリしたけれど、
期間が短くなったのは我が家にとってありがたいこと。

日々降り積もっていく入院費を少しでも安く抑えることができます。

1日分の費用を払っているのに、
次の患者さんが入るからということで、
「2時には部屋をでてください。
お迎えが来るまでは待合いで過ごしてください。」
と言われたのは少し納得がいかなかったけど。

お昼の2時は下の子のお昼寝タイム。
できれば寝かせてあげたいし、
もし起きていたとしても、
例えば30分でも大きな入院荷物を持って小さな子供と過ごすのは大変なので。

とは言ってもお世話になったし、
これからまだ通院でお世話になるので、
あまりワガママも言えません。

朝からせっせと荷造りしました。

病院で出された食事は朝食まで。
昼食も依頼すれば用意可能ということだったけど、
費用がかかるということだったのでお断りしました。

病院食は口に合わないようで、
子供はあまり食べてくれないし。

そんなこんなで入院生活最後のお昼ご飯は、
朝ごはんで食べ残した白ご飯をおにぎりにして海苔を巻いたものと、
家から持ってきていた食料品の在庫一掃。

私は家から持ってきていたカップラーメンで済ませました。

最後くらい…と思ったけど、
病院内のコンビニ・レストラン・カフェで、
下の子が喜んで食べてくれそうなメニューもなく。(^^;

帰宅してから何か美味しいものをと思います。


にほんブログ村




【昨日使った試供品】


旦那さん用にといただいた試供品。
入院中最後のシャンプーに使いました。
少しス〜っとする感じが個人的には苦手だけど、スッキリしました。


とろみのある化粧水で肌に浸透しやすい感じです。
私には少し潤いが物足りない感じがしました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−