節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

値上げの波

日々、色々なものの値段が上がっているのを感じます。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

仕事で海外の人とお話しする機会があったのですが、

それは日本に限ったことではないようで、

ヨーロッパやアメリカでも同様のことが起こっているということでした。

 

世界中で物価の上昇、インフレが起こっているということなのだと思います。

遠い世界のどこかの人も「生活費が…」と話していて、

とても親近感を感じました。

 

原因が私たちにどうにかできる問題ではないから、

今はとにかく節約して頑張るしかないね、

会社にはインフレ率より高い給与上昇率を求める、

など、いろいろな意見も聞けました。

 

そんなWeb会議を終えて、

在宅勤務の私は自分の部屋からリビングへお茶を入れに行き、自分の現実へ。

 

節約、頑張ろうと改めて思いました。