節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コンビニでお買い物

某日、猛烈に忙しかった日。

午前中は朝早くから用事で忙殺され、

お昼から子ども達とお出かけすることになっていました。

 

流石にお弁当を作る時間的・体力的・精神的余裕がなく。

久しぶりにコンビニでお買い物をしました。

おにぎりを2つ。

いつもなら「コンビニで買い物をしてしまった」と罪悪感を持ってしまうのですが、

この日はなぜかそうでもなく。

 

買ったおにぎりがとっても美味しく、

外で食べたせいか気分もとってもよく。

 

なんだか気持ちもとても解放された気分になりました。

 

節約、節約で、ギスギスしていたのかもしれません。

 

たまにはコンビニで買うのも悪くないかもな、

一品くらいは買ってもいいかも?と思いました。

多分しませんが。(⌒-⌒; )