節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

住宅ローン

住宅ローンを組んでいる銀行から、

ローンの支払い状況と残高のお知らせハガキが届きました。

 

定期的に送られてくるこのハガキ。

見るたびに支払いに対する利息の占める割合の多さに愕然とします。

 

我が家は住宅ローン減税を10年間目一杯受ける予定なので、

あともう少し繰上げ返済はしない予定です。

 

今回お知らせのあったローン残高から、

繰り上げ返済用に貯めているお金を引くと、

残り350万円くらい。

 

住宅ローン減税10年目まであと1年。

 

あと1年で350万円貯めるのは難しいけど、

ちょっとゴールが見えて来たかなと思います。

 

改めて、節約頑張ろう。

支出を抑えよう。

フリマアプリなどを活用して、

コツコツ収入を増やそうと思いました。

 

モチベーションアップ!です。