節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日のランチ

旦那さんはなぜかインスタント麺の麺だけ食べたりします。

気が付いたら焼きそばの麺だけ食べたようで、
粉末ソースが余っていたので食べることにしました。

本当は豚肉とキャベツにしたかったけれど、
豚肉はちょうど解凍してあるのがなかったのでベーコンを使用。

焼きそばの麺は業務スーパーで十数円で購入しました。

そんなこんなである日の在宅勤務時の適当ランチ。

取り合わせが変ですが、
インスタントのポタージュスープを付けました。
寒い日だったので、少しでも温まりたくて。
 
オクラのおかか和えは全部は食べず、
夜ご飯に半分くらい残しました。
 
ある食材や材料を使って、
できるだけ買い物をせずにやりくり。
 
今月も後半戦。
頑張っていきたいと思っています。