節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スカート

スカートの裾が取れてしまったので、

チクチクまつり縫いをしています。

f:id:shichan3:20220318093948j:plain

私のものはそんなに穴が開いたりということはないけれど、
それでも時々こうして修理が必要になります。
 
今はコロナの影響で、ほとんどずっと在宅勤務なので、
会社に履いて行っているような服を着なくてもいいのだけど、
私はメイクはしなくても、お洋服はきちんとしたもの(会社用の服)を着ないと、
何となく気持ちがピシっとしません。
 
そのため、在宅勤務でも大抵の日は会社に着ていくような、
いわゆるビジネスカジュアルの服を着ています。
 
Web会議のない日は、それでノーメイクだったりするので、
ちょっとアンバランスかもしれませんが、
メイクしなくてもあまり変わらない顔と言われるので、
まぁまぁと勝手に自分で納得しています。
 
マンボウが明けたら、久しぶりに出社しようと思っています。
 
在宅勤務は快適だと思いますし、
その恩恵をかなり受けていると思いますが、
やはりたまに出社して同僚に会ったりしないと、
気持ちがダレてしまったり、一人で考え込んでしまったりします。
 
私には週4日在宅勤務、週1日出社くらいがちょうどよいペースのような気がします。
 
いつまでコロナが続くのか。
地震のことや戦争のこと。
 
考え出すと不安いっぱいですが、
毎日精いっぱい生きていたいと思っています。