節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

試供品ヤッホ〜!

先日、化粧品を買いに行きました。

在宅勤務になってから、長らくお粉は購入していなかったのですが、

流石に底をついてしまいました。

何年振り?の購入でした。

 

その際、美容カウンターの方から「どうぞ」と、

試供品をいくつかいただきました。

わ〜い、試供品だ!ヤッホ〜い!

 

「ありがとうございます」と冷静を装っていただきましたが、

内心ではとてもとてもはしゃいでいました。笑

 

化粧品(メイク用品)を購入するときは美容カウンターへ行くことが多いです。

そして、いく時は出来るだけ下の子を連れて行きます。

 

おしゃれ大好き、美容大好きな小学生。

 

美容部員の方も、いつもとても良くしてくださって、

時間の許す限り、下の子にもお化粧をしてくださったり、

化粧水をつけてくださったりします。

 

下の子も美容カウンターを満喫。

まだ小学生といえど、小さなレディ。

ちょっとしたお楽しみの1つです。

 

この日は街を歩いていたら別の化粧品の試供品もいただきました。

嬉しい!

ポケットティッシュも付いていました。

ありがたくいただきました。

 

いただいた試供品達は袋に入れて出来るだけ早めに使うようにしています。

旅行のときなどは、普段使っているドモホルンリンクルの試供品を持って行くようにしてるので。

 

化粧品の節約は頭の悩ませどころです。

メイクはほとんどしないので、メイク用品にはそれほどお金がかからないけれど、

なんせ基礎化粧品が…(⌒-⌒; )。

 

試供品はとても有難いので、感謝して使いたいと思います。

 

 

↓好きなモデルさんが紹介していたけど、まだ一度も買えていないシートパック。