節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お掃除ロボット・ルンバ

子どもが生まれて仕事に復帰する際、

思い切ってお掃除ロボットのルンバを購入しました。

(私が買ったのは10年近く前なので、もっと古い型です。)

 

今も現役でバリバリお掃除してくれています。

 

最近、ルンバをした後も、

ちょっとゴミが残っているな、

ということが増えたので、

ルンバを確認してみたところ、

エッジブラシがダメになっていました。

f:id:shichan3:20210908140255j:plain

毎日使うからと、
ヨガマットを敷きっぱなしにしていたのですが、

少し摩擦抵抗(?)の大きい素材だったので、

ブラシには負担になってしまったのかも?

↓このヨガマットを使っています。

ヨガマットに罪はなく、

きちんと片付けをせずにいた私の責任です。

 

ヨガマットは早々にお片付けし、

エッジブラシの買い置きがあったので取り替えました。

 

ついでにホコリや髪の毛が絡まっていたのできれいに。

 

時々ルンバのメンテナンスもしてあげなければです。

 

上記のヨガマットは、

当時通っていたピラティスの先生に相談し、

自宅で使うならTPE素材がオススメと聞いて、

楽天市場で購入しました。

 

イカラーのマット、

好きな色で使いやすくて気に入っています。(^^)