節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

近所で渋滞!?

今日は朝から子どもたちを習い事へ連れて行きました。

いつもなら車で10分なのだけど、

今日は何故か道路がとても混んでいて、

25分もかかりました。

 

いつもの倍以上!

 

みんなどこへ行くの?

今日何かあるの!?

なんて思いつつ。

 

早目に出たので、習い事にはギリギリ間に合いました。

 

以前は子どもたちが習い事中、

親は参観できていたのだけど、

今はコロナ対策のため全面中止。

 

そのため、習い事の間に食料品と日用品を買いに行きました。

道だけでなく、お店の駐車場も混んでいて、

時間ギリギリになってしまったけど、

何とか目的の物を買って、

子どもたちのお迎えにも間に合いました。

 

ホッとしました。

 

コロナの影響で、みんな遠出しないから、

近所のお店にお出かけする人が増えているのかな。

 

暑い日はクーラーの効く車でのお出かけは助かるけど、

渋滞が続くとガソリン代が気になります。

 

あまり続くようなら自転車でお買い物を検討するか、

お買い物へ行く時間をもっと早くするとか、

何か対策しないとだなと思います。