節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

道具って大事かも。

今日はひたすら眠い&倦怠感。

電車で途中から座れたので、せっせとコープのチラシを見て、
何を注文するかメモを作成しました。

コープの注文は締切日があるので早めにやっておきたいことの1つ。
今日は運よく座れたことで
「やらなければならないこと」が終えられてちょっとほっとしています。

が、電車のダイヤ改訂により、
今までより6分早く出なければならなくなったので、
その分確実に「できていない家事」が積み残されていっています。

ダイヤ改訂に私の体調不良も重なって、
今我が家はなかなかの状態に。(^^;

それでも、息子君が母を気遣って自分のおもちゃの片づけを頑張ってくれているのと、
ダイソンのハンディ掃除機を購入したのが功を奏し、
最悪の状態は免れています。

まだどこに充電器を設置するのか定まっていないので、
リビングに置きっぱなしなのが玉に瑕なのだけれど、
コードレスって思った以上に便利!

とにかく「あっ」って思ったときにパッと使えるのがよいです。

細かいことを言うと難点はなきにしもあらずなんだけど、
「気づいたときにすぐ使える」便利さはそれに勝ります。

この掃除機のおかげで、旦那さんも息子君も私も、
気づいたらすぐ掃除するようになり、
部屋が埃やゴミだらけになることは避けられています。

高かったけれど、道具って結構大事かもなー。

そんなこんなでルンバちゃんはお休み中。
もったいないので、2階の寝室で使おうかなと考えています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

本日到着予定。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−